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GUIDE

【SEO対策ガイド】


初心者にもわかりやすいSEO講座
SEO(Search Engine Optimization)とは、WEBサイトを「Yahoo」「Google」等 の検索エンジンにおいて、 狙ったキーワードで、上位に表示をさせる対策をす ることです。 検索エンジン最適化、サーチエンジン最適化とも訳されます。

最適化をわかりやすく言いますと、検索エンジンにひっかかりやすいようするこ と、特定のキーワードで検索した際に目につきやすい1ページ目に 表示をさせることです。 上位のページに表示をさせるということは、言わばWEB上の一等地に店を構える ということです。

検索エンジンは、WEBページを独自のプログラムによって自動的に収集し、アル ゴリズムという複雑な判定基準を元に 表示順位を決めています。 このアルゴリズムという厳しい判定基準をクリアしない限り、上位化させること は困難と考えられています。 アルゴリズムを分析、解析し、検索エンジンが好むページへサイトを修正するこ とによって、 上位表示が可能となります。

アルゴリズムを構成する要素は様々ですが、キーワードの出現率や位置、リンク の形式などが上げられます。 アルゴリズムを裏読みし、不正に順位を上げようとするとスパム判定を受ける場 合があるので注意が必要です。


        
日本の検索エンジン
あなたはいつも何で検索していますか?
インターネットをお使いの方はご存知かと思いますが、 日本の検索エンジンの9割を占めているのが「Yahoo」「Google」です。 「Yahoo」「Google」で上位化させることで、国内の主要サイトと認知させるこ とが可能です。 狙ったキーワードでの対象のサイトがすぐに表示されたら、一体国内の何人の方 がそのサイト見るでしょう。 想像してみてください。


        
検索ユーザーの目線
あなたは検索した際に何ページ目まで見ますか?
大半の方が3ページ目までしか見ません!これが現状です!! Yahoo!Googleでキーワードを検索すると、検索結果に数千~万件と膨大な数のの ホームページが出現しますが、 全てを見るというわけにはいきません。 調査データによると、 3ページ目(上位30位)までしか見ないユーザーが7割という結果が出ています。 3ページ以降にサイトがあっても、検索ユーザーが見る確立はかなり低いので、 せっかくホームページを持っていても埋もれてしまっているケースがほとんどです。 もったいないですね…

SEO対策のメリット
SEO対策をすることによってブランディング効果も期待が出来ます!
上位のページに表示をさせる=WEB上の一等地に店を構える 競争他社より優位に立ちたいと思いませんか? ユーザーのほとんどが、検索エンジンで上位に表示をされているサイトに好印象 を持っています。 また、そのサイトの企業をその業界のメジャーな企業として認知している傾向が あるので、やはり上位表示 をさせるメリットは大きいです。


SEO対策と集客の関係
検索エンジンは確度の高い見込み客を連れてきます。
興味があるから、そのキーワードで検索をするんです!
ユーザーが入力するキーワード=ユーザーの興味・関心
顧客を効率良く集客するには、、貴社のサービスや商品に興味を持っている顧客を集めることが重要です。

SEO対策を行い、検索キーワードで上位表示することによって、購買意欲の高い 優良顧客を獲得出来ます。 このため、コンバージョン率が非常に高く、バナー広告と比べても5倍以上に なっています。

        
インターネットビジネスの仕組み

売上を上げたい
アクセス数が上げるか成約率を上げるかのどちらで可能です。
成約率を倍にしたい
HPのアクセス解析をした上で、HPのリニューアルが必要かもしれません。
SEO対策はもはや、むやみにしないほうがよい?
最近のgoogleアップデートなどで、被リンクの質がとても重要になっています。
下手にご自身でSEOをやると、順位が低下する可能性が高いので、SEOはプロに任せてください。